あとで考えます

ブログでやれ的な話

ラブライブ!フェス感想メモ

【未来HORIZON】

・ちゃんとAqoursのライブ見るの初めて

・あの衣装を完全再現して生身の人間に着せるのは正気の沙汰じゃない

・劇場版の衣装はいい感じにアレンジしてたのに。。。

・パフォーマンスの安定感は流石

 

【ニジガク】

・初々しさがすごい!μ'sは最初からそんな感じでもなかったので新鮮

・ワンマンやってるとはいえSSAでソロのステージ、まあ緊張するよね。。。

・なんというか説得力が凄いパフォーマンスだった楠木ともりさん

前田佳織里さんオタクの妄想の産物みたいな人じゃない?

・ニジガクの衣装アレンジは主に露出度の対策という感じ

・キャラ自己紹介→コーレス→中の人自己紹介で3段仕込みだから長いんだな

・璃奈ちゃんボードただただ大変そう。技術革新起きてあげてほしい

・「寝てるのでいません」で済ませられるキャラクター、便利

 

【CYaRon!】

・初めて見たけどユニット代表戦?の登場演出かっこいいですね

・表情での表現力が凄い。曲の印象が変わったかもしれない

Aqoursちゃん、別に普段がどうというわけではないけど動くと特に可愛く見えますね

 

【AZALEA】

…ごめんなさい…おしっこが限界で…見れなかった…

 

【Guilty Kiss】

・曲の方向性は3ユニットで一番好き

小林愛香さんのパフォーマンス、好きかも→また歌手出身キャストか!

・逢田さん王貞治似というのを直前に見たせいでチラついて仕方なかった

・鈴木さんあの声であんだけ歌えるのどうなってるんだろうか

 

Saint Snow

・登場した時ちょっと女子プロ感がすごすぎて笑ってしまった

・2人とも経験値もすごいので、なんというか迫力が別格でしたね…カッコよすぎる

・個人的に去年一番好きなラブライブ曲だったBelieve Again聞けてよかった

・田野さんお綺麗だなと思うんですが言動がなんかSHOKICHIみたいで笑ってしまった

 

【μ's】

・登場時に流れた映像、既存絵なのに西木野真姫可愛すぎて死んでしまった

・ぼらららのイントロで浮かび上がるシルエット、カッコよすぎる…伝説感がすごい

・衣装滅茶苦茶可愛い、オサレカンパニー謹製でついに「本物」になった

・それにしても堀さんスカート短すぎませんかね?ワカメちゃんかな?

・皆さん「仕上がっている30歳前後」という一番脂乗ってる状態で最高

・「アニメ曲メドレー」は納得。アニメで好きになってくれた人が大多数なので

・なぜか「僕らは今のなかで」で涙腺が崩壊する

・キャストだけでなく、なんというか時を経たキャラとの再会を幻視した

・堀さん本当に楽しそう、というかメンバー本当に楽しそう

ユメノトビラでサンシャインのシーンを思い出して感慨深い気持ちになる

Snow halation、あまりにもよくできた名曲すぎる

・スノハレは絆とか夢とかの歌ではないところがまたいいですよね

・のんさんが盗撮に使う携帯が2つ折りなことで時代を感じる当時のPV

・途中で現れて去っていく奇跡のレジェンド、平ジェネFOREVERの佐藤健では

 

Aqours

・船!減価償却

・なんというかAqoursの気迫がすごい

・ここまでのポテンシャルなのにピアノ無理チャレンジとか感動ポルノ路線に頼ってたの何だったの

斉藤朱夏さん、あまりにも渡辺曜が過ぎるのでは

・今まで全然刺さらなかった曲が滅茶苦茶文脈を得て殴りつけてくるので泣いてしまう

・ぶっぶーですわの顔が流石に森本亮治というかムッコロ過ぎる

・キャラ自己紹介→コーレス→中の人自己紹介で3段仕込みだから長いんだな

・逢田さん王貞治似というのを直前に見たせいでチラついて仕方なかった

・鈴木さんの自己紹介聞いて「邪神ちゃんの人だ!」ってなった

・だって僕たちはまだ夢に気づいたばかり、なんだよな…

 

【カーテンコール】

・SDSないのかー、と思ったけど実際見たらこれでいいのかもなという気持ちに

・ニジガク頑張ってくれ!

・32人…欠けることなく…

・新田さん…

・伊波さん…伊波さん!

・終演後のああいう演出好きな人8 beat Story♪に来てくれー!