あとで考えます

ブログでやれ的な話

シャンハイを待ちながら

ご無沙汰しております。 なんだか最近、折角X(旧Twitter)の方で8 beat Story♪絡みのフォロワーの方も増えたのにプライベートの方がのっぴきならない状況にあってすっかり放置しておりました。 兎にも角にもエビスト側が8周年を来年に控えてか充電期間に入…

音楽創造自立型AIが考える「より良い音楽の創造」について

8 beat Story♪、7周年おめでとうございます。 思えばアイカツもμ'sも区切りを迎えた2016年春、この先のオタク人生どうしたものかと思っていた頃に、運命的に出会ったのが8 beat Story♪(以下エビスト)でした。 リリース当初はなんだかフワフワしていて大丈…

エビスト聞いて!ただそれだけ!

みなさん、こんばんは! アイマスやラブライブといった大手シリーズの止まらない供給に追われたり 生まれては消える新興コンテンツの中でシャインポストの存在感に惹かれたりと 今年も2次元アイドルに振り回された皆さん、年の瀬いかがお過ごしでしょうか。…

みんなエビスト第13章見た!!!??

画像はこの後の内容とは関係ありません。 みんな!8 beat Story♪メインストーリー第13章見た!!?? 第12章公開が2019年8月なので実に2年半ぶりのメインストーリー、B.A.Cのサイドストーリー(2020年2月)から数えても約2年ぶりに描かれたエビストの物語で…

エビスト 11/92

みなさん、こんばんは! 2021年も残り2週間を切った今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 8 beat Story♪はB.A.C、2_wEiがそれぞれの魅力を活かしたライブを開催し、8/pLanet!!にも新しい仲間が加わり、フォトブックの発売やファンブックの発売(残り2週間…

今日からはじめる8 beat Story♪

みなさん、こんばんは!気付けば半年以上経過しておりました。 何かと難しい状況が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ……ということで、8/pLanet!! 神楽月役として、荻野葉月さんが新たにキャスティングされました。 【新キャスト決定のお…

メモ:とりるすとーりー感想

3月の体感速度、2秒しかなかった。 ご無沙汰しております。 まさに激動という感じだった2020年度がついに終わります。 新型コロナウイルス流行に伴い様々な活動に制限がかかるようになって早一年強。 8 beat Story♪も予定通りライブイベントを実施することが…

B.A.Cがもたらす福音について(21.2.28追記有)

B.A.C 1st Online LIVE 「On Your Mark.」、皆さんもうご覧になられましたか? 私は感想を書かねばならんと思ってアーカイブを再生する度に見入ってしまって、気が付けば公式ダイジェストや声優グランプリのレビュー記事まで上がっていて、もはや自分が語る…

エビストで再び問われるオンラインとリアルの違いについて、考えてみました。

1月31日より8/pLanet!!待望の新曲「Shout Out」がアプリ内で公開された我らが8 beat Story♪ですが、2021年に突入して1ヶ月、すでに2つの対照的なイベントの開催が発表されています。 2021.02.22 オンライン限定イベント「On Your Mark.」 2021.03.07 リア…

B.A.Cオンラインライブで「位置につく」ために

新年明けましておめでとうございます。 年明けから半月弱、我らが8 beat Story♪は各ユニットに新情報を発表し、今年は想定外の疫病により身動きが取れなかった2020年のリベンジすっぞ!という意気込みを感じて嬉しいですね。 8/pLanet!!:1月 新曲発表 2_wEi…

ONLINE ≠ REALの話

君は見たか!? 8 beat Story♪ スペシャルイベント「ONLINE ≠ REAL」を!!…ということで10月10日から30日にかけてリアル・オンラインで開催されたスペシャルイベントがひと段落したので、備忘録的にそのレポートです。「ウィズコロナでのリアルイベントの状況」…

明日エビストのイベントですが、Saint SnowのPV見たのでその話です

みなさん、こんばんは! 8 beat Story♪ 非公式webオンリーイベント「先生!webオンリーはじまっちゃうよ!」ではお楽しみでしたね。よくよく考えたらこちらでもお知らせをしておくべきだったのですが、会期中に結婚したり異動になったりとプライベートが尋常…

2_wEi 2nd Finalの感想のつもりがB.A.C怖いねになってしまったメモ書き

一連の動きが落ち着いたのでメモ書き。 なんだか世の中大変なことになってきてますが皆様いかがお過ごしでしょうか。。。 【前回までのあらすじ】 ライブバトルを棄権したことでMotherの怒りを買った2_wEiはその支配から逃れるためSotFの研究施設から脱走す…

いよいよ今週末!8 beat Story♪のライブの方向性について振り返ってみました

なんというか色々とどうなるかわからん緊迫した状況ではありますが、まあそのへんこちらがウダウダ考えたところで何か変化があるわけでなし、いよいよ2_wEi 2nd Live Finalが今週末に迫ってまいりました。 既にB.A.Cには「Silent World」に続く2曲目の制作が…

あと1週間ということでようやく2_wEi 2nd(初回)を振り返る

人間の皆さんおはようございます。 そういえば、2_wEi 2nd Liveの感想というかメモ書きしてなかったな…と思って、日々新情報更新の影に怯える日々ではありますがいい加減、片付けておこうかと思います。 …なんでこんなに放置してたんだろうと思ったら過去の…

南越谷でやっと時が動き出したよ、という話

8 beat Story♪ 8/pLanet!! 5th Live「Thousand Emotions」 8 beat Story♪ 8/pLanet!! リクエスト Special Live「What's Your Song?」 10月に台風の影響で中止となったライブの振替公演に行ってきました! 気付けば1週間が経過しようとしているので、取り急…

俺ラ!フェスで平ジェネFOREVERの良さわかった

「推しの仕上がりが過去最高レベルだよ」という噂を聞きつけて、遅ればせながらラブライブ!フェス2日目ディレイビューイングに参加してきました。なんというか個人的にはAqours以降のシリーズに対してようやく腑に落ちたというか、納得できたと共に、何故…

ラブライブ!フェス感想メモ

【未来HORIZON】 ・ちゃんとAqoursのライブ見るの初めて ・あの衣装を完全再現して生身の人間に着せるのは正気の沙汰じゃない ・劇場版の衣装はいい感じにアレンジしてたのに。。。 ・パフォーマンスの安定感は流石 【ニジガク】 ・初々しさがすごい!μ'sは…

新ユニット「B.A.C」襲来!8 beat Story♪についておさらい日記

2020年1月11日、8 beat Story♪第三のユニット「B.A.C(バック)」の情報が解禁されました。 Here comes Type_ID: its name, “B.A.C” pic.twitter.com/6lJZmzsw3j — 【公式】8 beat Story♪ (@8beatstory) 2020年1月10日 Amor - アモル (CV:田中美海) Cwell…

結局丸2ヶ月くらい「物語」をやっていた8 beat Story♪

さすがエビスト月間。 前回、8 beat Story♪の2週間にも渡るリアルタイムでの体験を強く意識した各種の連動展開についてご説明しましたが、実はあの一連の展開はメインストーリー12章の更新では終わっていなかった…というお話です。 ここまではメインユニット…

エビスト怒涛の2週間

8 beat Story♪は天才。 この度、7月25日の対戦 LIVE BATTLEイベントを皮切りに8月8日までの半月に渡って、8 beat Story♪のメインストーリーに関わる展開が繰り広げられました。 2018年度が(メンバーの卒業など予定外の事情もあってでしょうが)もう一つのユ…

雑記:リクエストライブに備えて

6月もほぼ終わり!今年もあっという間に半分経過してしまいましたが皆様いかがお過ごしでしょうか…。 8 beat Story♪についてはいよいよ7月にはメインストーリー更新!桜木ひなたソロ曲追加!そしてリクエストライブ「What's Your Song?」の投票がスタートし…

雑記:レヴュスタのライブ円盤見たよという話

レヴュースタァライトの2ndライブ見たよ、という日記 【少女☆歌劇レヴュースタァライト 2nd STAR LIVE "STARRY DESERT"】 みなさんご存知のことと思いますが、少女☆歌劇レヴュースタァライト(以下レヴュスタ)はブシロードがネルケプランニングとともに展開…

standing on the stage

やっぱりハニプラなんだよな… 8 beat Story♪ 3周年イベント「standing on the stage」が終了しました。 8/pLanet!!としては前回のイベントがメンバー卒業に伴うイレギュラーだったことを思えば実質1年ぶり・キャストの1/4が交代となった新生ハニプラの初…

雑記

気付けば8/pLanet!!の今年初めてのイベントが目前ですね…前回のエントリ以降、エビストには本当に色々あって自分も色々感じたのですが、Twitterがあると小出しに呟いて満足しがちなところがありますね。 一応後で自分で見返す記録的な意味も込めて、簡単に箇…

ひょっとして オレは とんでもないことに 巻き込まれて いるんじゃないか…?

今更ですけど8/pLanet!!久々のイベントが開催されますね! 3rd Anniversary Special Event 「Standing on the Stage」 前回の「歩み」イベントがかなりイレギュラーだったことを思うと2nd Anniversary 4th Live以来、となりますので実に一年間に渡って8 beat…

おさらい:8 beat Story♪

8 beat Story♪ 8/pLanet!! 橘彩芽役の後任に、山下七海さんが決定しました! 【新キャスト決定のお知らせ】いつも8beatStory♪の応援をありがとうございます。新キャスト決定のお知らせです。橘彩芽 (CV.山下七海)ゲーム内のボイスは2019年1月より順次変更と…

暗くなりすぎそうだったので冒頭に関係ない話を挟んでしまった日記

ゾンビランド・サガ、面白いですね! 宮野真守の力技や全体的なテンションの高さでインパクト重視の作品かと思いましたが、アイドル×ゾンビという題材それぞれに対して結構真摯に話を作ってるなあという印象です。ホラーギャグや人体損壊描写以外はゾンビと…

2031年の強く生きろ

2018年11月18日、今年の紅白歌合戦出場も決定した2次元アイドルトップクラスユニットがシリーズ2度目の東京ドーム公演を行っている裏で、渋谷のライブハウスは2031年になっていたという日記です。 そうです、散々「これからヤバいから見て!」と言っていた…

Throne of Despair

本日はアルバム「Throne of Despair」発売日!ということで、8 beat Story♪最強の姉妹、2_wEiについてご紹介していきたいと思います! 奇しくも雨宮兄弟がカップヌードルのCMに登場した絶妙なタイミングですが、みなさん、ライバル的な兄弟大好きですよね?…